AU (統一アジア) 時代における医師とは?
研究発表については、「最優秀発表賞」「優秀発表賞」「優良発表賞」のいずれかの評価とともに、NPO 法人 Knot Asia が証明! 順天堂の面接などに持って行けます!
AU 時代の医師はどうあるべきかをYMS と共に考える未来志向の講座。
受験での面接において、多くの人間が働く医療現場での医師として、そして国際人として一番必要な、プレゼンテーション能力の実践トレーニング行います。
医者になりたいという目標が見えなくなりがちな受験勉強期間に、現役医師と触れ合う事の出来る貴重な機会です。
7年連続 YMS 生徒評価No.1の授業で、満足度の高い講座となっております。
大村和弘医師とは?
YMS 時代の3年間では、空前絶後の“医のアートの追求”を実践し、慈恵時代の6年次には大学が2名選考する英国セントトーマスへの留学を果たした。
その後、3年間の旭中央病院での研修、2年間のミャンマーでの医療貢献、現在は慈恵医科大学病院の耳鼻咽喉科に在籍され、今や慈恵医大で国際協力といえば大村医師の名前があがるほど。
大学病院で勤務をしながら、カンボジア・ラオスなどのアジアの耳鼻科の発展の為に技術協力を行っている。
AU講座は、選択講座です。YMS本科生が対象の講座です。
受講希望者は、学力判定テストの受験が必須です。